映画とアイドル

 

私の好きなアイドルが私のオススメする映画を観たらという設定で妄想 

*随時更新

 

1. 大橋和也 × 『コーラス』

フランス映画はきっとまだ観たことないだろうから、初めて観るなら感動系がいいと思ってオススメする。大橋くんは良い子だから興味がなくても観てくれる。『わぁ、ぼくフランス映画って観たことないんよね!これってどんな映画なん?え、泣けるん?どうしよ、ぼく泣き上戸やからすぐ泣いてまうねん。お願い!泣き顔見んといて…』

後半山場での合唱シーンで案の定横からグスグスと鼻をすする音が聞こえてくる。そしてエンドロールが流れるなか開口一番『も〜〜涙止まらへん😖💦』って言いながらティッシュで鼻かんでる大橋くんにごめん、そんな感動させるつもりじゃなかったって言ったら『ううん、でもめっちゃええ映画やった。見せてくれてありがとう☺️』って言ってくれるから今度はちょっと怖い映画観せたいなぁって思ったよ。

 

寺西拓人 × 『Once ダブリンの街角で

寺西とはこれでもかっていうほど甘々な恋愛映画を観たい。DVDをセットしようとすると寺西はコーヒーを作りに台所に行く。

『砂糖いるんだっけ?あ、〇〇は無糖だったね、オッケー』

部屋を少し暗めにしてスタンバイ

『俺予告観るの好きなんだよね〜〜』って前言ってたなぁと思い いつもは飛ばす予告を飛ばさずにそのまま観てたらやっとこさコーヒーカップをおぼんにのせてやってきた。

特に何も喋らず観ていたら映画中盤 主人公たちがセッションをするシーンでパッと私の方を見て『良い歌だね』って囁くからちょっとドキドキする。

観終わった後、なんで2人は別れなきゃいけなかったのかな とか あのシーンのあの歌めっちゃ良かったよね〜 とかたわいも無い感想を語り合って冷めたコーヒーを飲む。

寺西とはそんなに深く感想を語り合わなくとも何となく感じたことや思ったことを話すだけで良い。結局何年後かに寺西と私は結婚をするんだけど、新婚旅行はダブリンに行かない?って言われて この映画結構心に残ってたのかなぁってちょっと嬉しくなるかもしれない。